Forza!! 愛媛FC

愛媛FCファンが自分が思ったことを書くブログです。

VS SC相模原戦 戦評

こんにちは

 

昨日は、アウェイでの相模原戦でした。

結果は、0-1で愛媛の勝利!

6試合振りの勝利になり、ギリギリの降格圏脱出となりました。

 

この試合を見ての感想を簡単に書いていきたいと思います。

 

前半は左サイドの岩井選手・忽那選手/右サイドの近藤選手・茂木選手の連動性これにつきると思います。この両サイドの攻撃が、相手の守備陣に混乱をもたらし、15分に右サイドのクロスから藤本選手の先制に繋がりました。

 

前半はある程度ボールを保持する時間がありましたが、後半は相手の攻撃の時間も徐々に増え、愛媛にチャンスは何回かあったものの攻撃の時間は少なくなってしまいました。

 

まずは、勝点3を絶対取らないといけないという試合で、勝点3を取れたのは凄く良かったと思いますが、欲を言えば2点、3点と取って試合をもう少し楽な展開に持っていけたらいいのになぁとは思いました。

 

現在、残留争いをしている順位にいますが、勝点を積み上げることはもちろん重要です。しかし、私は得失点差も重要になってくると思っています。これからの試合は勝つのはもちろん、複数得点を期待して応援していこうと思います。

 

今回は、本当に簡単な内容になってしまいましたが、日曜日の水戸戦以降はベストプレイヤーなど決めて、もっと濃い内容で書いていきます。

 

最後に、相模原戦の予想フォーメーションでは、4-1-2-3でしたが、私が見て思ったフォーメーションは、3-4-3です。水戸戦もこの形で挑んで攻撃的に勝負して欲しいです。

f:id:ssss1107:20210527230520j:plain